Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に依存する働き方は、余力を作るのに最良な手段である事実

dartmaniaです。 働き方改革の推進の効果のおかげか時代がそうなのかはさておき、会社に依存しないという考え方も一般的になりつつあります。 僕自身も会社に依存しないで生きたい・・・と考える事もありますが、やはり会社なしには生きていけてないのが実情…

貯金よりも投資をした方が将来の不安は少なくなる

dartmaniaです。 日本は、貯金好きな国として有名で資産の半分以上を貯金しているとも言われています。 投資をする人の割合は、多くはなってきたものの依然として少ないのが実情です。 お金に色はありませんが、貯金するか投資するかではお金の価値が異なっ…

カンボジアに行ったらセミリタイア欲が一気に高まった

dartmaniaです。 最近、セミリタイアと言う言葉をあちこちで耳にします。 しかし僕はセミリタイアをしっかりと考えては来ませんでしたし、いつかはしてみたいな〜程度の考えで思考停止していました。 正直、夢のまた夢みたいな話で現実味が湧いていなかった…

投資は手段の一つで目的ではない

dartmaniaです。 世の中には色々な投資手法があります。バリュー株やグロース株への投資、はたまたETFや投資信託、債券、金などがあります。 投資に没頭していると、あたかも投資自体が目的になっている事がありますが結局目指す場所はもっと違う場所にあり…

【ネタ記事】必見!世の紳士淑女に贈る合コンでモテるための最強の方法を紹介する

dartmaniaです。 人生で訪れるモテ期は3回と言われていますが、どうせならもっとモテたいと思っている人も沢山いると思います。 なかなか恋人探しが上手くいかないと悩んでいる方へ贈る、僕が今までの経験で感じたモテるためのたった一つの手法をお教えしま…

カンボジア(シェムリアップ)に一人旅してきた!入国方法や見所・注意点まとめ

dartmaniaです。 先日、休みを利用してカンボジアのシェムリアップへ一人旅を敢行してきました。 久々の一人旅でしたが、色々な人との出会いや壮大な景色を見て、日々の汚れた心が浄化された様な気がします。 今後シェムリアップに行く人や興味がある人、ビ…

投資家オフ会がとても有益だった話

dartmaniaです。 ブロガーなら一度は行ってみたいオフ会に始めて潜入してきました。(一度は行ってみたいは言い過ぎか。)普段、投資話をする事のない僕にとっては新鮮さMAXの刺激的な時間でした。 まあざっくりではありますが内容をまとめてみたいと思いま…

家庭を持ちつつブログを更新している人は本当に尊敬する

dartmaniaです。 最近思うんですけど、みなさんどうやってブログを書く時間を捻出しているんですか? 特に家庭をもたれている方って一人の時間あまりないんじゃないかなって思うんですけど、どうなっているのでしょう。

夏のボーナスの使い道は貯金が妥当なのか!?貯金だけじゃ不安は消えません

dartmaniaです。 先日、夏のボーナスについて、興味をそそる記事があったので紹介させて頂きます。 お金の事となると直接聞きにくいですが、隣の人のお財布事情は気になります。みなさんはボーナスをどのように使っているのか少し覗いてみましょう。

週間ポートフォリオ報告!3連休を前に大幅下落しました

dartmaniaです。 お盆と言う事もあり、街中は人がとても多いですね。今週は10連休を控えていると言う事もあり、仕事が少しバタバタしていましたが、何とか平常運転を保っております。 もしセミリタイアしたら、永遠に連休なんだなあとか理想を考えながら仕事…

『フォン・レストルフ効果』印象操作に騙されずに自分の投資をしよう

dartmaniaです。 人には好き嫌いに関係なく、目立つ物や印象の強いものに記憶を左右されがちです。 例えば、とても珍しい名字の方とお会いすると嫌いだろうが忘れられなくなります。 セミナーに参加した時に、一人だけ金髪の外国人がいれば覚えてしまうのも…

初デートにクーポンを使う人は信頼出来る

dartmaniaです。 株主優待が好きな方なら必須のクーポン券。巷の女性達は男性がデートでクーポンを使ったらどう思うのでしょうか。なんてヤボな調査は面倒くさいのでしません。 今回は、クーポンを使う男性はもっと好感度が高くなるべきだし評価されるべきだ…

週間ポートフォリオ報告!小幅ながら上昇

dartmaniaです。 8月に入り、だんだんと蒸し暑くなってきてますね^^: まだ夏っぽい事はしていませんが、お盆休みに色々やりたいと企んでおります笑 それでは今週の振り返りをしていきます。

2017年7月の資産運用報告

dartmaniaです。 ついに8月に突入ですね。8月と言えば甲子園の時期で、僕もかつては野球少年だったので、毎年の楽しみの一つであります。今年はどこが優勝するのでしょうかね。 それはさておき、2017年も残すところ後5ヶ月となりました。もう7ヶ月も経ったの…