Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはもう1億円の資産を持っている!?人とお金はどちらが大切か

dartmaniaです。 誰しもが1億円の資産を一度は持ってみたいですよね。 しかし、資本主義の日本においてこの大金を手にする事が出来る人は極わずかです。 病は気からと言う様に、お金も気からの話をしたいと思います。

米国配当王 コカ・コーラ(KO)は長期投資に向いているディフェンシブ銘柄

dartmaniaです。 株をやっていない人でも知っているコカ・コーラは、世界200以上の国や地域で販売されており世界有数のノンアルコールメーカーとして名を馳せています。コカ・コーラの他にスプライトやファンタ、ミニッツメイド、いろはす、アクエリアス等、…

「残業したくない」のに荷物は最速で届かないと不機嫌になる矛盾

dartmaniaです。 今日中に欲しいのに、なかなか届かなくてイライラした経験がある方も多いのではないでしょうか。 そしてほんの10分コンビニに買い物に行った時の不在票。これほどむなしい事はありませんね。 一時期は話題になっていた再配達や過労問題も徐…

いざという時に、お金は選択肢を増やしてくれる

dartmaniaです。 生きていく上で絶対必要なモノの一つにお金があります。 お金の本質は何かと交換する道具ですが、人はみんなお金に色をつけています。 そして実に多くの人が、お金に制限された生き方を強いられています。そういった場所から一歩抜け出すた…

「お金が欲しい」ならリスクの取り方を考えると人生が変わる

dartmaniaです。 黙って何もしていなくてもお金が入ってくるのであれば嬉しい事はありませんね。 しかし現実はそう甘くはなく、私を含め多くの方は労働力を対価にお金を得ています。 「さらにお金が欲しい」、「これだけあれば車が買えるのに」と思っている…

改めて20代のうちにしておきたい事を3つ考えてみた

dartmaniaです。 20代は人生の中でも、一番体力と情熱がある時です。何をやるにしてもダルいけどやってみたいと情熱があり、まだやり直す事もの出来るチャンスが多く溢れています。 私も20代後半に差し掛かり、今までとこれからの人生を見つめ直し、その想い…

給料だけじゃないお金を増やす考え方

dartmaniaです。 近頃、金融資産について本気で考える人が増えてきている気がします。 SNSやブログ、ニュースを見ていると多く感じるだけかもしれませんが、こういった社会の動きは非常に歓迎です。 年金や将来の老後を心配する声が多く出てきている時代に、…

アーリーリタイアしてからの暇さに悩みそう

dartmaniaです。 職場ではあまり個人的な事は話さない様にしているのですが、上司の人がアーリーリタイアについて話し始めたので思わず食い付いてしまいました。 アーリーリタイアしても良い事ばかりではなさそうですね。

一度きりの人生だからこそ他人の夢を生きてはいけない

dartmaniaです。 「人生やり直せるとしたら」と何回考えた事でしょうか。 それでも過ぎ去ってしまった人生は戻ってきません。それでも選択して突き進むしかないのが人生です。

アルトリア・グループ(MO)は米国でトップクラスの優良タバコ銘柄

dartmaniaです。 S&P500指数の一つに採用されている企業です。 2008年よりフィリップモリスをスピンオフしており、現在は米穀内での販売を行っています。 僕の保有銘柄の一つでもあります。

株式売却後の上昇にどう対処するか

dartmaniaです。 投資をするにしても、その手法は様々なものがあります。 その中でも僕はバリュー銘柄を主として投資を行っています。最近は、逆張りも考慮しつつ売買を行っていますが、どうしても売却後のリスクはあります。

【アセットアロケーション】投資で若者はリスクを沢山取るべき理由

dartmaniaです。 投資世界の中に、アセットアロケーションという考え方があります。 これは、個人のリスクを最小限にしつつリターンを最大化するためには大切な考え方一つです。

【行動経済学まとめ】投資でも恋愛でも人は合理性より感情を重視する!?

dartmaniaです。 投資と恋愛って一見、関係性が無い事でも意外と似ている部分がありますね。 それを生きている中で、めちゃくちゃ感じます。

2017年8月の資産運用報告

dartmaniaです。 8月と言えば、みんな大好き夏休みですが社会人となるとなかなか長期休みは取れないものですね。 そんな中、海外旅行に行けた事は奇跡です。