Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で働いて感じた日本の生きづらさ

dartmaniaです。 海外で働いていると、日本を外から見る事が出来ます。外から見ると言うのは、何も難しい事ではなく要は海外で感じた日本とのギャップです。 海外に居ると良くも悪くも日本の文化が見えてきます。 元彼や元彼女と現在の彼氏・彼女を比較する…

結婚前に同棲する事に意味はあるのか!?

dartmaniaです。 周りで結婚する人も増えているにも関わらず、私はまだ結婚していません。よく周りからお試しで同棲するのもありなのではないかと提案される事があります。 確かに結婚前にお互いの込み入った部分まで知る事が出来るのは、メリットかもしれま…

【ヘルスケア】ジョンソンエンドジョンソン (JNJ)は長期投資に最適な安定増配株

dartmaniaです。 ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)は、薬用リステリンやアキュビューなどで有名なヘルスケア総合企業です。 誰しも一度は使った事のあるバンドエイドを製造・販売しているのもJNJです。 事業ポートフォリオは医療機器、製薬、ヘルスケアの3…

【不労収入】給与以外で安定して月1万円稼ぐ方法

dartmaniaです。 日本の平均昇給率は給与の約2%程度であると言われています。 額面が20万円の人の昇給額は4000円程度と言う事です。 日本は年功序列社会であり、年を重ねるにつれて給与も増えていく傾向にあります。 しかし給与明細を見て「今年の昇給これだ…

経済的自由を手にするための3つの思考プロセス

dartmaniaです。 毎日満員電車に揺られず、自由気ままに生活出来るくらいのお金が欲しい。そう考える人は少なくないと思います。 これを一般的に、経済的自由と言います。多くの人はそんな事が出来ないと思い、実行すらしません。一番成功するのは才能のある…

【働き方改革】働きいやすい職場を作るために個人がすべき事を考えてみた

dartmaniaです。 働き方改革と騒がれて久しく時が経ちます。世の中には色々な働き方を持った人がいます。その中には、まだまだ権利が弱い立場の人も沢山います。 安倍政権の働き方改革が抱える問題も山積みです。例を挙げると、長時間労働の是正、育児・介護…