Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株投資の出口戦略について

dartmaniaです。 今まで日本株投資で多くの富を気付いてきた人もいます。しかし人口減少と超高齢化社会の到来により、少なからず不安を覚えてきている人もいます。 近年は、日本でもパソコン一台で投資出来る環境が整い商品も充実してきています。 投資環境…

若い時から積立投資をするべきではない3つの理由

dartmaniaです。 私はかつて将来に渡り積立てて、年金の足しにしようと考えていた時がありました。 日々のお給料を積立てる事は立派な資産形成であると思います。 しかし私が数ヶ月積立投資を続けた結果、効率が悪いなと感じる様になっていました。

想像以上に人生は短い!やりたい時にやりたい事が出来る人生にしたい

dartmaniaです。 人生100年の時代が当たり前になってきていますが、なかなかやりたい事と言うのは出来ないですよね。 生きている以上は、楽しく幸せに生きたいと思うのが自然だと思います。私も似た様な考えを持っていて、仕事にばかり時間は取られたくあり…

お金が減らない仕組みを作る考え方

dartmaniaです。 お金が減らない仕組みと聞くと、かなり羨ましく聞こえるでしょう。一方で本当にそんな事可能なのとどこからか聞こえてきそうです。 お金を節約する以上に、減らさない仕組みを作る事が大切です。一億円を一度に貰うより月に10万円の不労収入…

浪費から投資は考え方で変えられる

dartmaniaです。 お金は使った分だけ減るのは当たり前の話ですよね。しかし使った分だけ増える事もあり、一般的に投資と言われています。 逆に、この金利のご時世では使わずに持っているだけでお金が増える事はありません。 節約も大切ですが、自分が使って…

お金を貯めるのが苦手な人が上手く貯金するための初期対策

dartmaniaです。 お金が貯まらない人にはいくつかの特徴があります。まず根本的にお金についてほとんど考えた事がありません。お金の動きや仕組みについて知らないのに、日常的に使っている訳です。 例えるなら、野球のルールを知らないのに試合に挑む様なモ…

お金が貯まらない人の6つの特徴

dartmaniaです。 お金を貯めようと思っても、給料日前になって気付くとお金がなくなっていたという経験をした事ある人は多いと思います。 私も学生時代はお金を貯められない性格でした。 しかし投資をする様になってからは、お金に対する考え方や使い方が少…