Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と家族どちらが大切か?忙しさで大切な事を忘れないために

dartmaniaです。 先日、40代の上司と結婚や家族について話している時にこんな事を言われてイラっとしました。 上司「うちの妻は俺が海外赴任してる方が良いって言ってたな〜。近所の人にも、旦那がいなくてお金だけ入ってくるって羨ましいっていわれたらしい…

2ヶ月で残業100時間から40時間にした方法

dartmaniaです。 働き方改革の推進により残業時間の削減が叫ばれている中、先月の残業が100時間を超えてしまいました。 その時の私の状況はとてもヒドく、人としての生活レベルを超えており、思い出すだけでも二度とやりたくないですね。 それから仕事の量は…

株式と国債の違いを知る事でリターンを大きくする

dartmaniaです。 投資を行う際には、株式と国債の違いを明確にして投資対象を絞る事は大切です。 債券以下の期待リターンでは、株式に投資する冥利はありません。理由はいたって簡単で、国債は国が発行しており、元本が保証されているからです。 日本の様な…

セミリタイアしたい人がインデックス投資に向かない2つの理由

dartmaniaです。 投資と一言でいってもその手法は実に様々です。 投資対象(株式、債券、インデックス、仮想通貨、ETF、REIT、FX等)の選定から投資手法(逆張り、順張り、積立、長期、短期等)の策定まで組み合せは何百にもなります。 私もせっせと投資をし…