Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

初デートにクーポンを使う人は信頼出来る

dartmaniaです。

株主優待が好きな方なら必須のクーポン券。巷の女性達は男性がデートでクーポンを使ったらどう思うのでしょうか。なんてヤボな調査は面倒くさいのでしません。

今回は、クーポンを使う男性はもっと好感度が高くなるべきだし評価されるべきだと言う話です^^

クーポン券を使う男性はどう思われるのか

クーポンと言えば誰でも分かる通り、割引券や優待券の事を指します。

飲食店や、スポーツ店、服屋、至る所で利用されています。デートで使うなら、ディナーのお店やカラオケとかです。

初デートで、男性諸君がクーポンを使った場合どう思われているか考えてみると、

1. ちゃんと節約してて偉い

2. 初デートくらいもっとかっこ良くしろよ・・・

3. ケチだな・・・

4. 何も思わない

このうちどれが一番何でしょうか。僕には分かりませんが、少なくとも1番が大多数だとは考えにくいでしょう。

初デートは見定め期間

初デートは見定め期間です。大体3回以内で勝負が付く事を考えると一回のデートは大きな意味を持ちます。

流れとしては、一回目に合コンや紹介で知り合って皆でワイワイ。2回目に2人でお試しデート。3回目まで行けば確定!?みたいな流れだと思います。

今回は、2回目のデートでクーポンを出すかどうかって話です。

女性の方々!金銭感覚についても、勿論見定めしますよね!?その時にクーポン使ってる男性の方が良くないですか?

それともスマートにお会計をしてくれるジェントルマンがタイプですか?

クーポン使ってる方が信頼出来る

恐らく、男性よりも女性の方がクーポンを多く使うと思うんですよ。偏見ですかね?

クーポン使ってる方が、「あ。この人しっかりしてるかも?」ってなりません?

使ってるのを見てケチだなって思う人は、どうなのでしょう。

付き合ってからこの人の金銭感覚はヤバイってなってもしりませんよ?

初デートの時だけ見え張ってたのに、付き合ってみたらいつもお金がないって言ってる人結構居ますよ?

日頃からクーポン使ってる人の方が金銭的には信頼出来ると思うんです。

女性がクーポンを使っていたら

僕は、女性が初デートでクーポン使ってきたら好感度上がります^^

初デートがイオンモールで、映画見て服見てその後飲みだった場合、飲みの前に時間が余ったから「ラウンジ行かない?」とか言われたら「うほーこの人株主さんかよ!盛り上がってきたぞ」ってなっちゃいます。笑

冗談はさておき、初デートでクーポン使う女性に何ら抵抗はありません。 

まあモテるかどうかは保証出来ません・・・

ここまで散々言っておいて、相手がそれを好いてくれるかどうかは分かりません。

初めの内はカッコつけてよと思ってる可能性が大きいからです。寧ろしれっと奢るジェントルマンを好きになる事が多いかもしれません。カッコよいですからね。

将来を見越したらそりゃクーポン利用者ですが、初デートでクーポン使ってカッコ良いとはならないですからね^^:

僕は遊びならジェントルマン、本気ならクーポンですかね!?

選択は皆さんにお任せしますが、その場面でクーポンを出す勇気のある人が僕は好きです。

僕も初デートで出した事有りますが、それは今の遠恋彼女です。

遠距離恋愛を3回も失敗した僕が学んだ成功させるための秘訣 - Dartmania Cafe

多分向こうは覚えてないでしょうが・・・しれっと出せれば問題ないですし思っている以上に気にする人は少ないかも知れません。

見せかけの嘘は良くないよ

もう一つ言いたい事があります。もし日頃からクーポン使ってる人は是非デートでも使って欲しいです。

初めの内デートでカッコつけて出さないのは見せかけの嘘ですよ笑

まとめ

どうしてもクーポン使うと安っぽく見えてしまう一面があります。でも将来考えて婚活している人ならクーポン使ってる人の方が良いですよ。

クーポンは、使わなかったら好感度が下がるわけではなく、使えば印象が上がるものにしていきたいですね^^