Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外は日本の働き方と違う!?海外赴任して感じたメリット

dartmaniaです。 海外で働く様になってから、色々と仕事やプライベートに対する考えが変わってきました。 海外赴任する事は、楽しい事だけではなく日本勤務以上に大変であったり悩む事が多いです。 赴任中には鬱になり帰国した人もいます。それくらい人は環…

【書評】「バビロンの大富豪」はどの時代でも役立つお金との付合い方が満載

dartmaniaです。 先日こっそり買っておいた「バビロンの大富豪」の書評です。 本書は、お金と仕事に対しての理解を深め、未来栄光に渡り通用する原則を非常に分かり易く描いています。 一番の魅力はお金の知識が全くなくても、専門知識がなくても読めてしま…

【エネルギー】堅実で高配当のエクソンモービル(XOM)の銘柄分析

dartmaniaです。 エクソンモービルはESSOやMobileのガソリンスタンドでお馴染みの世界最大級のエネルギー会社です。 石油・ガス事業については探鉱、開発、精製(上流)から、製造、輸送、販売(下流)までひとまとめに手掛ける垂直統合型の企業です。 エク…

就活生に伝えたい!海外旅行と海外赴任では全然違うと言う話

dartmaniaです。 日本企業のグローバル展開により、海外に赴任する人も増えてきています。 私は学生時代に各国を旅行している時に、将来は海外で働きたいという欲求が湧く様になりました。 就職後は幸運に恵まれ海外で働く機会を得る事になったのですが、実…

【エネルギー】ロイヤルダッチシェル(RDSB)は石油メジャーの一角を担う超高配当銘柄

dartmaniaです。 ロイヤルダッチシェルは、ホタテ貝のロゴやシェルのガソリンスタンドで有名な欧州最大の石油メジャーです。 上流側(探鉱)から下流側(販売)まで一貫して事業を展開している垂直統合型の企業です。 ロイヤルダッチシェルは確認埋蔵量では…

【書評】「仕事は楽しいかね?」は仕事や日常で意識を変える上で役立つ本

dartmaniaです。 「仕事は楽しいかね?」と言う本を読み返してみたので、感じた事をお話ししようと思います。 主人公はしがない一人のサラリーマンです。 吹雪のため飛行機が飛ばなくなり空港で一晩を過ごす事になった主人公が、マックス・エルモアという一…