Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

一度きりの人生だからこそ他人の夢を生きてはいけない

dartmaniaです。

「人生やり直せるとしたら」と何回考えた事でしょうか。

それでも過ぎ去ってしまった人生は戻ってきません。それでも選択して突き進むしかないのが人生です。

自分のために生きるという事

何のために生きているんだろうと考える事はあります。

多くの場合、自分の生きたい様に生きると思っていても本当にその通りに生きている人は少ない様な気がします。

仕事においても人間関係に悩み、こんなはずじゃなかったと言う事もあります。

恋愛においてもそうです。私の場合、遠距離恋愛は自分がしたいから選んだ道です。近くにいようと思えば何とかなります。しかし一方では、自分のしたい事を諦める選択をする事でもあります。そこに難しさがあります。

仕事と私どっちが大事?

昔から恋愛においてテンプレートであるこの言葉は、選択しなければいけないと言う意味で確信をついています。

勿論、どちらかを選ぶ事なんて出来ないのです。

人間は0か100かで選択出来る程、都合良く出来ていません。仕事も大事だけど君も大事というしかないのです。だから遠距離恋愛と言う一つの答えがあるのです。

それでも選ばなくてはいけない時があるのです。

唐突ですが、そういった時のために投資は非常に有益だと考えます。どこにいてもネット環境さえ有れば投資する事が出来る時代だからです。他の不労収入も同じです。収入の複数化は分散にもなりますし、人生のリスクヘッジになるのです。 

特にインカムゲインで安定した収入を得たいと思った場合、どこにいても何をしてても可能です。

しかし前段階として余力の確保は絶対に必要です。

それでもみんな答えを求めている

最終的なゴールが見えない事ほど不安を煽る事はありません。しかし将来は常に不確かさを含んでいます。

答えが分かる人生は、やり直す事が出来る人生と同じくらいつまらないものになるでしょう。

どうなるか分からないから楽しいのです。そこを割り切れたらと良いといつも考えています。

他人の夢でなく自分の夢を見よう

f:id:dartmania:20170910101424j:plain

まずは自分の夢を見ましょう。他人の幸せが自分の幸せとか言ってる前に自分の幸せを考えましょう。

それがあっての他人の幸せだと私は思います。

答えのない中で選択する恐怖

生きていく中では、いつか選択しなければいけない時が必ず来ます。

恋愛と仕事のどちらかを選ばなければならない事もあるでしょう。

仕事の中で重大な決断をしなければいけない事もあります。

選択する段階では正解かなんて分かりません。分からないからこそ悩みますし、本当にそれで良いのか不安になります。

選択する時の不安ほど恐い事はありません。

選択した中で自分の答えを導きだしていき正解を手に入れる事が人生です。

 

みなさんは何のために生きていますか?