Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

半年でエポスゴールドカードの招待がきた話!利用金額はいくらだったのか!?

dartmaniaです。

僕は普段エポスゴールドカードを愛用しています。

始めはエポスカードを使用していましたが、半年経った時にインビテーションが届きました。

今回は、実際どのくらい利用していたか報告します。

エポスゴールドカードとは

エポスカードの上位カードです。マルイ系列のカードで実に多くの特典があります。

エポスゴールドカードは手軽に持ち易いゴールドカードとして人気です。

年会費は通常5,000円ですが、年間で50万円以上利用すれば翌年度以降無料になります。

インビテーションで年会費無料

インビテーションがくると年会費無料で使えます

年会費無料ならそんなに特典多くないんじゃないの? と思うかもしれません。

いえいえ、ほかのゴールドカードに負けないくらいの特典はいっぱいあります。

もう少しエポスゴールドカードのスゴさを紹介します。

エポスカードの特典もついてる

まず代表的な優待を紹介します。

5,000店舗以上で優待がある

たまるマーケット経由で楽天市場などを利用するとポイントアップ

マルコとマルオの7日間ではマルイでの買い物が10%OFF

があります。

たまるマーケットは凄い良いです。通常の還元率は0.5%と通常のカードに比べたら引くいですが、経由すれば2倍以上になります。

優待にはロイヤルホスト(10%OFF)やビックエコー(30%OFF)等があります。

選べるポイントショップ

対象となるショップ(300以上)から3つまでポイントアップ(3倍)出来ます。還元率は1.5%です。固定費に利用すれば節約になります。

人気なのは、ユニクロやJR東日本や東京電力等があります。

他にもコンビニやドラッグストアなんかもあります。

海外旅行傷害保険が自動付帯

自動付帯なので海外に持っていくだけで保険が適用されます。エポスゴールドカードの良い点は、病気やケガの治療費用が大きい事です。

海外で病院に掛かると日本よりも高額になる事が多いので、非常にありがたいですね。

国内外のラウンジが無料で利用出来る

羽田や成田空港、伊丹、仙台、神戸空港、福岡空港など主要空港はほとんど利用出来ます。

海外ではホノルル空港、仁川空港で利用出来ます。

またVISAゴールド国際線クロークやVISAゴールド空港宅配なども利用可能です。

VISAゴールド空港宅配は帰国時、空港から自宅までの手荷物を500円/個で配送してくれます。

実際の利用額は?

前置きが長くなってしまいましたね^^:

よくネットで言われているのは、1年間以上利用していて年50万円以上の支払いを満たしている使用者です。

僕が使った金額は半年で約40万円です。大体コンスタントに6〜7万円/月利用していました。

インビテーションがくるのは、クレヒスがしっかり積めているのかも重要であると思います。

だから半年のうち1回で50万円使って支払っただけでは来ないんじゃないかなと思います。

大事なのは、定期的に支払いを行う事だと思います。

まとめ

エポスゴールドカードは50万円以上利用すれば年会費無料で持てる上に、優待やサービスも非常に充実しています。

ポイントアップも充実しています。

また、年間で50万円利用すれば2,500Pのエポスポイントが別途付与されます。100万円利用すれば10,000ポイント付きます。還元率にしたら1.5%になります。

これにたまるマーケットや優待を利用すればかなりの節約になります。

初めてのカードにも使い易くオススメです。