Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

今すぐ行きたい一度は言ってみたい観光地ベスト3

f:id:dartmania:20170320201104j:plain

最近投資についてあまりお話ししていないdartmaniaです。

来週には書きたいネタがあるので投稿していきたいと思います。

話は変わり今回は旅行についての記事です。

実は僕、大の旅行好きでして年に数回は必ず国内旅行しています。

しかし最近海外に行っていない・・・海外行きたい・・・

という事で、今後行きたいなと思う海外の観光地をベスト3形式でピックアップしてみました。

観光地ベスト3

判断基準は完全なる僕の独断と偏見です!異論はブクマでお願いしします笑

第三位:セノーテ

セノーテはメキシコのユカタン半島にある天然の泉です。

セノーテはスキューバダイビングの聖地としても有名で、透明度は抜群に良い!

透明度が100mとも言われています。

ちなみに沖縄の透明度は、約30mくらいです。

僕が潜って一番透明度が高かったのはグレートバリアリーフです。その時は大体40mくらいだったと思います。

後は、光のカーテンも見てみたいです。森林浴行った時に見える木漏れ日の水中バージョンです。

ネットで検索すれば出てきますが、画像だけでも見入ってしまいます。

ああ、透明度100mの世界が見たい!

第二位:ウユニ塩湖

これも説明する余地もなく有名だと思います。

一応軽く説明しますと、ウユニ塩湖はボリビアにあり、死ぬまでに行きたい絶景にもよく出てくる場所で、雨期に見られる「天空の鏡」が魅力となっています。

晴れている日に太陽の光が反射して、まるで一面鏡の世界にいる様な神秘的な絶景を見る事が出来るそうです。

それは、空と地平線の境界が分からなくなってしまうほど・・・一度は行きたいです!

ただ、色々調べているとデメリットもあるみたいです。

まず、アクセスが非常に悪いです。日本から行くのに30時間はかかるでしょう。バスも日本みたいにほぼ定刻に着くとは考えない方が良さそうです。

さらに料金が非常に高額です。調べた感じ、最低でも25万円〜はかかりそうです。

さらにさらに、ウユニ塩湖の標高は約4000mくらいあります。富士山の頂上と同じくらいなので、高山病が発生する危険性があります。

正直、もっと低い場所にあると思っていました^^:

それでも行きたいと思わせるこの魅力!もうどうにもこうにも止まりませんね笑

第一位:地獄の門(ダルヴァザ)

栄えある第一位はトルクメニスタンにある通称「地獄の門」と呼ばれている場所です。

なぜ地獄の門かというと、実は地底にある天然ガスが1970年代以降、数十年に渡り燃え続けている場所だからです。燃えている場所は大きなクレーターになっています。

天然ガス埋蔵量もどれくらいあるのか分からないため、いつまで燃え続けるかも分かっていません。

トルクメニスタンは、天然ガス埋蔵量が世界第四位とかなり多い埋蔵量を誇っています。

写真で見るだけでは分からない魅力がそこにはある!そんな気がしてワクワクしてしまう場所です。

ちなみにこちらもアクセスはあまり良くない様です^^:

まとめ

こうして見ると、行きたい所は大体アクセス悪い所ばかりです^^:

でも、そういう場所ほど行きたくなってしまうのもあります。

恐いから見たくないのに、みたくなっちゃうあの感じですかね。

あなたは行くとしたらどこに行きたいですか?^^