Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

【2017年3月の運営報告】ブログを初めて4ヶ月半経過!やるやる詐欺発動しました

dartmaniaです。

ブログを始めて3回目の運営報告になります。

気付けばブログを初めて4ヶ月半が経過しようとしています。

今月は始めて毎日更新が途絶えました。

今月もブログをしていて色々な気付きがあったのでお話ししていきたいと思います。

 

続ける理由

特に大きな悩みと言うわけではありませんが、毎日書く事に対して懐疑的な部分はありました。

とにかくブログを書いていたり他人のブログを読むのはすごく楽しいです。

しかし、生活がブログと仕事中心になっている事に気がつきました。

確かに面白いけど

確かに面白いです。勉強にもなります。

でも、他にもやりたい事は沢山あります。

 

dartmania.hatenablog.com

ここにも書きましたが、やりたい事は盛りだくさんです。

他にも資格をとる事もしたいですし、目標には書いていませんが、アニメも見たいし洋画も見たいしわけです。

何かを得るためには何か捨てるしか無い。

それは正しいし真理です。しかしゼロにするのは流石に意味がありません。やりたい事をするために、アニメを見れなくなるのは嫌です。

昔に比べてあまり見なくなりました。過去の水準とまではいかないまでも、もう少し時間配分を極端ではなく程よく振り分けた方が良いと感じています。

ゼロイチでものをみるよりもその中間でものをみても良いんじゃないかと。

dartmania.hatenablog.com

前置きがまたまた長くなりましたが、4月の報告に入ります!

4月の運営状況

記事数:27記事

読者数:57→72(+15人)

PV:9344

目標の1日1記事数はなくなりました。それでも後悔はしていません。途中で考えが変わる事はよくあります笑

 

読者の方は増え続けてくれています。二日に一人のペースでした。こんなに沢山の方に登録して頂き感謝感激です^^

PVも先月に比べて上がりました。もう少しで1万PVだったので少し残念な気持ちもしますが、いつかの楽しみに取っておきます。

桁が一つ増えるとなると次は10万ですからね。

しかし定期的な検索流入が増えてきてくれました。

流入経路

f:id:dartmania:20170501221353p:plain

はてなのアクセス元解析の上位6つを参照させて頂きました。

約90%が検索からの流入になっています。これは驚くべき事です。意識して書くと目標にしつつも、検索を意識してあまり書いていなかったので^^;

PVは増やしたいのですが、その前に感情の一面をを書きたい欲求にかられてしまいます。

 

dartmania.hatenablog.com

PVが多かった記事

dartmania.hatenablog.com

この記事ははてブを一番頂いた記事です。

 

dartmania.hatenablog.com

先月より続いています。これから増えて欲しい記事です。

 

dartmania.hatenablog.com

先月に引き続き検索流入でのPVが多かった記事です。

 

dartmania.hatenablog.com

この記事も読まれる様になっていています。ただ日がまだ浅いので、今後どうなるかは未知数です。

最近はあまりPVにこだわりを持たなくなりました。また、再燃すると思いますが、書きたい事ぉかけたからそれで満足な一ヶ月でした。

収益

やはり収益は気になります。ガチガチのマネタイズはしていません。仕様も変更しようかなと思っていてまだやっていないパターンです。

やるやる詐欺絶賛発動中です。

2017年4月の収益はおおよそ2漱石くらいでした。

3月と比べるとPVが増え収入が減る、ねじれ国会状態になっています。

ブログでの目標

毎日更新を目標にしない

目標にはしていましたが、本当に目指すべきは毎日更新ではなく定期的に読まれる事であったり、自分の考えをまとめる事だと気がつきました。

毎日出来ればしたいですが、別にしなくても良い。それくらい軽い気持ちでゆるーく継続する事を目標にします。

 

リライトを増やす

未だに見返していると誤字が多い事に気がつきます。後は論理が支離滅裂とか。

流れがダメとか。少し置く事で客観的に見れる部分は増します。

こんな事考えてたんだみたいな面白い場面にも一人で遭遇しています。

レイアウトの変更

レイアウトは顔です。とても重要な部分です。

飽きてきたってのもあります。

何かいい感じのレイアウト模索中です。

まとめ

ブログは継続していきたいです。継続する事で目標に少しずつ近づいています。

投資でもブログでも何でも継続は力なりです。

そんなdartmaniaですが今後とも宜しくお願い致します^^