Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

【随時更新】20代のうちにやりたいこと・目標リストまとめ

darmaniaです。

この記事は随時更新型でやりたい事を具体的に書いておくリストにしたいと思います。

少々恥ずかしい事ではありますが、自分の備忘録としてそしてそれから逃げないためにも敢えて公開してみようと思いました。

今は思いつきの段階なので徐々に更新させていきたいと思います。

やりたいことリストの目的

社会人になると結構忙しくなると言います。自分の時間が取れずに忙しいけど家族のために働いている人もいます。

僕は幸いにも大学時代の研究室の方がコアタイムが長かったので、こんなんでお金を頂いていいのかと思えるくらい今の生活は楽です。

ただ、時間の制約はあります。実際通勤にかかる時間は大学時代よりも格段に増えましたし、早起きもしなければなりません。

その様な生活を送っているとどうしても、自分のやりたいことがどんどん抽象的に、蔑ろになってきます。

そしていつかやるけど結局はやれていない事が貯まってきます。

人生なんて高々100年生きられれば良い方です。

時間は有限です。

dartmania.hatenablog.com

だからこそ今の内に出来る事は今やりたいですし、20代という貴重な時間をダラダラ過ごすのももったいないです。

四捨五入すれば30代になってしまう年齢ですが、ここでもう一度やりたいことをまとめてみようと思います。

思いつきで始めたので、まだまだリストは増えていきます。

やりたい事リスト

日本株投資をする

これは既にしていますが継続目標です。まだまだ学ぶ事は多いので、リタイアしないで継続かつ年率20%を目標にしたいです。

米国株投資をする

米国株は将来的にも長期的な投資にする予定です。

そのための土台作りの一環としてPFを少しづつ作っていきたいです。

香港行く

純粋に100万ドルの夜景見てみたいです。

イエローナイフに行く

オーロラで有名です。見れるか見れないかはその日次第ですが、いちどは 生で見てみたい場所です。

セノーテに行く

ダイビングの名所です。光のカーテンの中をさっそうと潜るのが夢です。

dartmania.hatenablog.com

投資資産の余力を増やす

一年間で100万円の追加投資を目標にします。

月に換算すると8.3万円程度になります。これは至極難しい環境にはいないと考えています。

油断は禁物ですが計画をオーバー気味に練る事は良い事だと思います。

dartmania.hatenablog.com

死ぬほどの恋をする

人と言う字は・・・というやつです。

30、40代になるにつれて情熱とか気力は低下してくる気がします。

だからこそ今の内に信頼出来る人と情熱的な恋をしたいですね。

dartmania.hatenablog.com

本を読む

社会人になって本を読み始めました。たいぶ遅い時期ですが本当に色々な事を学ぶ事が出来ます。

有名な人や著名な人の考えを本屋さんにいけばそこそこの値段で購入する事が出来ます。

今のうちに色々な考えに触れていきたいですね。

クルージングパーティに参加する

一回はやってみたい憧れです笑

大学生みたいに遊びまくる

最近、感情の希薄化が進んでいるんですよね、自分の中で。投資や仕事も楽しいけど、そういった事を忘れて遊ぶ。

dartmania.hatenablog.com

有給全部取る

休めるのに休まないのはもったいない!!!

年間で20日間貰えたとします。仕事を時給換算して2,000円だったとすると20X2,000X8=32万円

つまり32万円分の価値を無駄にしている事になります。これはあまりにももったいなすぎると思います。休んだ時間で32万円分の仕事よりも32万円分の投資や遊びの方が有益です。

まとめ

書くとなかなか見つからないものですね^^;

引き続き継続して書いていきます!!!