Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

遠距離恋愛するなら是非利用したいアプリ5選

dartmaniaです。

遠距離恋愛には様々な障壁があります。

圧倒的に不利なのが、距離です。というかこれしかありません。

距離という名の壁によって、直接会える回数が少なくなります。また、会うための資金も多くなります。そんな中、手軽に繋がる手段としてアプリが多く利用されています。

Skypeやラインは連絡ツールとして有名です。

今回は、そんな悩みの一助になる様なアプリ達を紹介したいと思います。

カップルズ

王道中の王道ですが、めちゃくちゃ便利です。

特にQ&Aと記念日通知は、交流ツールとしては最適に近いと思います。

Q&Aは会話のきっかけを提供してくれる

遠恋してても、いざ電話すると話す事なくて無言になったりする経験ありませんか?

ラインをしていても、常に色々な話題を提供出来るってなかなかないですよね。

そんな時にこの機能は役立ちます。

例えば、好きな色は?とか好きなおせちは?とか

今年二人で成し遂げたい事は?とかいつもは言えないけど相手に感謝している事は?とか。

普段は中々話さない様な内容の質問が結構あります。

長く付き合っていても新たな発見があり盛り上がります^^

記念日通知

忙しくなると忘れがちなのが記念日。

何かお祝いをする訳ではないですが、記念日毎に通知が来るので忘れません。そして話題にもなります。

777日や1000日記念日なんてのもあります。○年記念とかではなく自分で数えられない記念日を提供してくれるのがいいです。

ちなみに・・・

お互いの予定も入れて共有出来ますが、面倒なのでしません。そこまで束縛されたくないし、したくないです。

会う日や泊まる場所をメモっておく程度にしています。

他にもラインの様なチャットシステムもあります。

HappyHotel

付き合っているなら許されます・・・よね?^^:

普通のホテルよりも安く泊まれる事もあります。意外とその安さにビックリしてます笑

このアプリは近くにあるホテルを検索したり特定の場所も出来ます。

ビジホなんかに比べてチェックアウトの時間が遅い場所が多いです。 

お風呂も基本的にはトイレと分かれているので、広々利用出来ます。

アメニティのバラエティも豊富です。

楽天トラベルや格安航空券件検索アプリ

勿論、ビジホも活用しています。

基本的に外出も出来ますし、連泊する時は予約が楽です。

ここでちょっとした豆情報です。

もう知っている方もいるかもしれませんがお話しします。

大体泊まる時ってどうしても金土が多くなりがちです。

そういう時に同じホテルを連泊で取るよりも、別のホテルをはしごする方が安くなる事があります。

また、直近になると大体連泊検索すると満室と出てしまう傾向がある様に感じます。経験則ですが・・・

そういう時に、はしごホテルは代替案としては良いです。

チェックイン時刻も午後3時や4時位からのところが多いです。

Skype等の無料通話アプリ

MVNOしたので、無料通話アプリは必須です。

でないと通話料金が大変です。あまりしませんが、一回に1時間話せばそこそこ大きい出費です。

昔はかけ放題出来るウィルコムが流行っていました。懐かしいです。

今は昔に比べて無料通話アプリが優秀になってきているため、そこまで苦痛には感じません。

基本的にはSkypeもしくはラインです。 

エポスカードアプリ

ちょっと的外れ感も否めませんが、これ節約に頼もしい存在です。

エポスカードにはたまるマーケットというサービスがあります。

このサイトを経由するとポイントが2倍とか3倍とか付きます。キャンペーンで10倍ポイントアップとかもやっています。

基本的に会う時はホテルに宿泊するため、結構ポイント貯まります。

他にも旅行サイトや通販サイト多くのサイトにアクセス出来ます。

 

dartmania.hatenablog.com

まとめ

これらがあるだけで、結構変わります。

特にコミュニケーションのネタを提供してくれるカップルズと、連絡手段を安く抑える無料通話アプリは欲しい所です。

他にどうしてもお金が嵩んでしまう部分があります。

その部分を如何に上手く節約出来るかも鍵です。

毎回夜行バスでは流石にキツイですしね^^:

新幹線のトクトク切符も予定が分かっていれば安く新幹線に乗れます。

また、エポスゴールドカードを保有していれば選べるポイントアップショップでJRを選択出来ます。

そうすれば還元率は1.5%になります。これとトクトク切符をを合わせれば結構な節約になります。

遠恋は時間とお金と連絡がキーポイントになってきます。

サービスを上手く利用すると幅が広がります^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!!

 

参考記事:

親しき仲にも礼儀あり!特に遠恋は注意が必要です。

dartmania.hatenablog.com

もしかしたら男の人には多いのではないでしょうか。 

dartmania.hatenablog.com

 

 ほんのちょっとの思いやりで救われる恋もあります。

dartmania.hatenablog.com