Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

2017年3月第3週のポートフォリオ公開!先週末より大幅下落

kindleを買いたいdartmaniaです。

今週は、引っ越しをして非常にバタバタした一週間でした。

kindle買おうと思ったのはこのためです。やっぱり引っ越す時は紙面媒体はすごく邪魔なんですよね。

と言う事でアマゾンプライムにしました。

が、しかし無料体験中は割引適用されないんですね・・・1ヶ月待ちます^^:

今週の日経平均は少し下落し-0.4%、JASDAQも今週になり下げてきています。前週比では-1.2%でした。

今週も売買を行わず保有銘柄に変更はないので、面白みに欠ける報告です^^:

週間PF公開

日本株式

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

和田興産

 

今週のPFは、前週比-2.8%でした。

先週とPFは変わっていません。

先週末より、オーテック、アップル、は堅調。日本電技、アイナボHD、ライザップ、シグマ光機、和田興産、小田原機器は下落しました。特に日本電技は大幅下落しています。

予想通りと言えば予想通りです。

今年に入ってからの上昇率は先週までで、+36.2%でした。かなり過熱気味になっていますよね。

業績は毎年良くなっているので、それほど気にはしていません。

全体的な配当利回りは1.9%となっています。

初期投資金額:900,000円

現在:1,103,380円

前週比:-3,2000円(-2.8%

年初来:+10.4%

THEO運用報告

THEOは10万円を資金に運用しています。今月から新生活応援キャンペーンで、投資一任報酬が半額になっているそうです。

f:id:dartmania:20170318110925p:plain

f:id:dartmania:20170318110929p:plain

 

先週より上昇していました。こちらは完全放置で週末報告の時にみるくらいですね。

まとめ

今月は多くの企業の決算期でもあり、配当日でもあります。

どういう動きか気になっていましたが、全体としてはリスクオフの空気が流れている様に思えます。

足下を見てもまだ日経平均2万円は突破していません。歯がゆい感じがしますね。