Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

週間PF公開!今週から週1報告にします

dartmaniaです。

ブログを始めてそろそろ2ヶ月経過しようとしています。今まではほぼ毎日株式変動の記録を報告していたのですが、今週から週1回の報告にしたいと思います。

理由としては、僕は基本的に中長期で保有しようと思っているので、毎日の変動はそこまで気にしていないためです。

また、毎日の動向に何かしらのコメントを付ける事は有益であると思っていましたが、それは毎日付けている個人的な日記に書いておけば良いし、ニュース検索して分かるレベルでしか書いていないので、読んで下さる方にとって有益な情報とはなりにくいからです。

ただ、記事数伸ばすのが目的ではないのでこれからの日々思った事は日記に書いていきます。

高橋 手帳 2017 デイリー ポケットダイアリー A6 No.23

高橋 手帳 2017 デイリー ポケットダイアリー A6 No.23

 

 まあ有益な情報を書いているかと言えば甚だ疑問ではありますが・・・というか伝えきれていないですが、毎日書く負担も考えて週1にします。

 

今週は和田興産を新規に購入しました。理由としては、PER、PBRとも指標面にて割安水準であり、本業の神戸市のマンション分譲においては売上高、EPSが順調に推移しているためです。

大統領選後の12月後半に買っておきたかったですが、しょうがないですね^^上昇基調もまだ初動の段階にあると思ったため購入しました。今後も改善してくれたら嬉しいですね。

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

和田興産

 

今週のPFは、前週比+0.24%でした。

先週末より、日本電技、オーテック、アップル、アイナボHDは堅調。小田原機器は大幅に下落しました。ライザップ、和田興産は変わらずでした。

保有銘柄はJASDAQが多いのでJASDAQ平均(+1.2%)と比べるとアンダーパフォームでした。

PFは小田原機器の下落が響きました。もう少し下落するようなら買い増しか売却か考えどころです。

日本電技は今週年初来高値を更新しました。今年度の決算に向けて堅調な動きをしています。

初期投資金額:900,000円

現在:1,091,420円

前週比:+2,659円+0.24%

年初来:+9.2%