Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

シグマ光機売却とユナイテッド&コレクティブ(IPO)抽選結果報告

dartmaniaです。

昨日の日経平均は、+1.03%と大幅に反発して引けました。おおよそ二日前の下げと同じ位戻しています。これには、イエレン議長による議会証言を受けてドル/円が上向いた事やトランプ氏の減税策による期待からきていると思います。

昨日は二転三転するかもといいまさいたが、思っている以上に底堅い展開が続くかもしれないですね。

一方JASDAQについては、1991年以来の高値水準になっており高値警戒感が出てきていると思います。

 

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

 

昨日のPFは、前日比+0.23%と反発しました。

日本電技、オーテック、ライザップ、アイナボHD、アップルは堅調。小田原機器は大幅に下落しました。

小田原機器は予想通りの結果です。これで大方の決算は出そろったので、今後どうするかが結構重要なポイントになってくると思います。現在、指標の高値警戒感や不透明感が拭えないですが、良いと思った所にはどんどんしかけていきたいです。

また、昨日シグマ光機を売却しました。理由としては、先程も言った様にJASDAQ市場全体で高値警戒感があること、今年に入ってからの上昇率が高かったので一旦調整に入るかもしれないためです。

業績自体は悪くないのですが、保有銘柄にJASDAQ銘柄が多いので、リスクヘッジする意味も兼ねて売却しました。

個人的には好きな銘柄なので、また様子を見てインも検討しています。

また、一昨日くらいから気になっている銘柄で話した明和が少しずつ戻してきました。

完全にインするタイミング間違えましたね。買っておけば良かったと後悔しています。まあ後悔してもしょうがないので、次来たチャンスは逃さない様な投資を心がけていきたいです。

dartmania.hatenablog.com

ユナイテッド&コレクティブのIPO抽選結果が発表されました。

結果は残念ながら落選でした。やはり資金力がないのにSBI証券のネット申し込みは厳しい感じがしますね。

それよりかはマネックス証券の完全平等抽選の方が可能性としては高そうです。何れにしても今年には当たります様に^^

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,091,440円(前日比+1,700円)

*シグマ光機売却による計算をしているので、昨日のPFと矛盾する点があります。

年初来:+9.2%