Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

東電が社債を発行

darmaniaです。

今日の日経平均は反発し+0.94%と上昇して引けました。東電社債の発行を再開するにあたり大幅に続伸しました。東日本大震災以降の発行と言う事もあり、投資家も注目している方も多いかと思います。

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

 

今日のPFは、前日比-0.29%で引けました。 

日本電技、オーテック、ライザップ、アイナボHDは軟調。アップルは変らず、小田原機器、シグマ光機は堅調でした。

今年に入り、予想通りボラの大きい展開が続いており、多少なりとも保有銘柄に影響は出ています。短期的に買い時が来るかもしれないので、しばらくは注視が続きそうです。

いよいよ明日にはトランプ新大統領が就任しますが、一部では就任式のボイコットもあるとされており、今までの大統領とはひと味異なる展開が続きそうです。今後、今までの公約がどのように展開されていくか、保護主義がもし加速したらどうなるかなど目が離せない展開が続きそうです。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,024,359円(前日比-2,300円)

年初来:+2.5%