Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

週間ポートフォリオ報告!3連休を前に大幅下落しました

dartmaniaです。

お盆と言う事もあり、街中は人がとても多いですね。今週は10連休を控えていると言う事もあり、仕事が少しバタバタしていましたが、何とか平常運転を保っております。

もしセミリタイアしたら、永遠に連休なんだなあとか理想を考えながら仕事をしてましたよ。

そんな理想とは裏腹にまだまだ、仕事は続けていこうと思っています。嫌になっているわけでもありませんし、まだ出来る環境にもないですからね。

何円か、何十年か?は社畜生活が続きそうです。それでは今週の振り返りをしていきましょう。

今週は決済発表のあったダイキアクシスが1,000円を割る展開となりました。あまり予想はしていなかったのですが、そこまで売られる様な決算でもなかったと思うんですけどね。やはり決算発表時期はボラリティが大きくなりますね。

来週は相場を見る事はほぼ出来なさそうなので今の内に指値でちらほら仕込みを行っています。

週間PF公開

日本株式

現在のポートフォリオ

1723 日本電技

1736 オーテック

2788 アップルインターナショナル

3504 丸八HD 

4245 ダイキアクシス

7539 アイナボHD

7713 シグマ光機

8931 和田興産

 

和田興産、ダイキアクシスがマイ転しています。まあしょうがない部分ではあります。もっと早くに利確しておけば良かったのですがね。ダイキアクシスも押し目っぽいところで買ったつもりだったのですが、上昇した後また下がってくるとは。相場なんてそんなもんです。気にするだけ時間の無駄です。反省や考察はしますが、後悔した所で決まった事は変えられないですからね。

いつも相場は過去の事しか語れません。いくら未来を語ってもあくまで空想の世界です。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,195,736円(年初来+19.6%

前週比:-32,800円(-2.7%

外国株

保有銘柄は変わらず下記の2銘柄になっています。

MO(アルトリアグループ)

RDSB(ロイヤルダッチシェル)

RDSBは若干戻してきていますね。MOは相変わらず停滞しています。このままシリ貧する可能性もあるので注視していきますがそこまで株数も多くないので保有継続する予定でいます。

 

THEO

THEOによる自動運用も行っています。

f:id:dartmania:20170813002149p:plain

f:id:dartmania:20170813002202p:plain

円建てではマイナスに突入しました。ドル建ては何とかプラスです。

iシェアーズ 米国国債7-10年、マーケット ベクトル 国際ハイイールド債、iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債、バンガード 米国モーゲージ担保証券からそれぞれ配当金を受領しています。

保有銘柄はほぼほぼマイナスですね^^:

まとめ

企業のIRが出している様に、自分のIRなんてのも出して利益の上方修正でもしようかな。まあ調子乗った事するとすぐやられそうなのでしませんが笑

自分のキャッシュフローやPL計算書はアプリで凄くザックリつけているのでこれで十分かな。

こんな事を書いていたら今週は結構やられてしまいました。やはり調子になるのはよくなさそうです。

今後も堅実な報告で頑張っていきます!