Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

週間ポートフォリオ報告!一時的に年率20%超えました

絶賛禁煙中のdartmaniaです。

なんだかんだ、まだ続いています!今週は何回か飲み会があったのですが、全て吸わなくても大丈夫なくらいにまで来ています。一週間目だったら本当にヤバかったですね。

意外と依存していないのか?惰性で吸っていたのか?と思ってしまいます。とはいえ、油断したら吸ってしないそうにはなります笑

どうせいつでも禁煙できるんだから今しなくても大丈夫だろうと。よくあるパターンですね^^:

復縁ではなく復煙しないように気を引き締めていきます!

dartmania.hatenablog.com

今週も売買は行っておりません。タカタが面白い事になっていましたが、ああいうのに入ると火傷する事が目に見えているためしません。

他に、インしたい銘柄もあるのですが中々指さりませんね。

週間PF公開

日本株式

現在のポートフォリオ

1723 日本電技

1736 オーテック

2788 アップルインターナショナル

3504 丸八HD 

7314 小田原機器

7539 アイナボHD

7713 シグマ光機

8931 和田興産

 

全体的に今週も比較的堅調に推移しています。日経平均も2万円を超えて引けています。

毎年1回は有る様な〜〜〜ショックがまだ今年は来ていません。必ず来るわけではないですが、日本株は比較的社会情勢に弱いと考えているので、経過する事に超した事はありありません。

そういう時に、買い増し出来る様に余力も残しておきたいところです。

ちなみに今年に入ってから年初来高値を更新しております。年率で言うと、20%を超えました。配当金も含まれています。配当金を抜くと18%程度になります。約半年でこの成果なら上出来です。中にはものすごい利益を上げている方もいますが、そこまで投機的に動くのは少々勇気がいります。(面白そうだなとは思いますが・・・)

初期投資金額:900,000円

現在:1,202,235円(年初来+20.3%

前週比:+12,700+1.1%

 

THEO運用報告

THEOは10万円を資金に運用しています。

 

f:id:dartmania:20170715112023p:plain

f:id:dartmania:20170715112039p:plain

 

 

ドル建てベースで上昇し、円ベースでは下落していますがどちらも極僅かの値動きとなっています。

2017年6月の資産運用報告書が届きました。

運用開始来で見ると6月末時点では円建てでは、+0.32%、ドル建てでは+0.86%となっています。

外国株

現在は下記の2銘柄保有になっています。

MO(アルトリアグループ)

RDSB(ロイヤルダッチシェル)

株価変動は見ていません。

まとめ

年率が20%を超えましたが、まだ評価損益の段階であり、確定ではありません。一つの目標でもあるこの数字を達成した意味は大きいと思います。

しかしながらまだ下落し割合を割る事は確実にあると思っておいて良いでしょう。この先、今まで以上に立ち回りが大切になってきそうです。

参考記事:

 どんな相場でもサイクルはあります。

dartmania.hatenablog.com