Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

週間ポートフォリオ報告!徐々に目標に近づきつつあります

dartmaniaです。

 

久々のポートフォリオ報告となります。最近、何かと週末にバタバタする事が多くなかなか報告出来ていませんでした。 

とはいえここ数週間で大きな売買もなく、比較的落ち着いています。

今週の日経平均は久々に2万円台を一時つける動きとなりましたが-0.3%と下落に転じています。JASDAQは小幅ながら引き続き上昇し前週比-0.2%でした。

前回の報告から保有銘柄は上昇しています。なぜだか、JASDAQや日経平均が上がると下がったりする銘柄ばかりです。上手く連動する銘柄を見つけられれば、リスクヘッジになりそうですね。

今後、日本株については追加投資して買い増しする事はないので、銘柄の入替えで対応していきます。

 

週間PF公開

日本株式

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

和田興産

 

前回の報告でライザップの売却報告を行ったのですがそこからさらに上昇しています。買付しても売却してもリスクはつきまといます。売却後のリスクは軽視されがちですがとても重要です。買付よりも売却の方が難しいですね。

この3週間は売買を行っていません。

dartmania.hatenablog.com

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,147,845円

前週比:+14,500+1.3%

年初来:+14.8%

THEO運用報告

THEOは10万円を資金に運用しています。全く弄っていないのですが、10万円だと投資としての効果は薄いですね。

f:id:dartmania:20170618001240p:plain

f:id:dartmania:20170618001224p:plain

 

 

先週は確認していなかったため増減したかは分かりません。ドル建てベースでは順調に上昇しており、逆に円ベースではヨコヨコな感じだと思います。

ここ最近では円建てとドル建てで真逆に振れています。 

外国株

RDSB(ロイヤルダッチシェル)の1銘柄のみ保有しています。

米国市場は、引き続き強気です。ボーナスが入ったら買おうと思っていた銘柄が大分上昇しています。

買いたい時に買えないもどかしさがあります。米国市場ではいつ買っても最低値かもしれません。買うのであれば早い方がよいかもしれません。

まとめ

 

このままいって目標の年率20%に到達したいですね。銘柄の入替えもしたいのですが、少しダラダラしてしまったり忙しかったりとしています。やはりサラリーマンは長期投資が一番良いですね^^

参考記事:

dartmania.hatenablog.com

 

dartmania.hatenablog.com