読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dartmania Cafe

投資、節約、ライフハック、雑談等いろいろ呟いています。

2017年3月の資産運用報告

晴れて2年目に突入する事が出来たdartmaniaです。

昨年度は色々な事があったので抱負的な事は後日にでも書きたいなと思っていいます。

それでは2017年3月の月次報告をしたいと思います。

2017年3月運用報告

2017年3月は、イベントが多い時期ですよね。

まあ勿論断るモノは断りました。それによって変な感じになるでもなくいつものままです。

昔は、付き合いが悪いやつと思われるのが嫌とかありましたけど。実際そういうのもないですし、時間を有意義に使える事が少しは出来る様になってきたのかなと笑

dartmania.hatenablog.com

保有銘柄の上昇率

今月も早速、バーンと2017年3月の保有銘柄と各種指標の結果を掲載します。

f:id:dartmania:20170401163501p:plain

 

保有銘柄のPF運用成績

3月の成績:+0.6% 

年初来:+12.9%

投資来:+25.4%

でした。

 

今月は

オーッテクが増配のIRを出した事により後半一気に上昇しました。

こういうプラスなIRを頂けた事は初めてであったので、純粋に嬉しいですね。

f:id:dartmania:20170401164052p:plain

ライザップは2月後半から戻してきており一時、900円を超える場面もありました。ただその後の展開は軟調ムードとなっています。

売っておけば良かったと後悔していますが、なにせ株価を見ていなかったのでどうしようもないですね^^:

見ていなくてもこういう感情にならない様な銘柄の選択をしていきたいものです。

アイナボもじわっと上げてきています。

その他の銘柄に関してはマチマチでした。

今月は、配当権利日がある銘柄が多い月でもありましたし、市場も一旦の落ち着きモードもあった事等からボラが大きい様に感じました。

売買記録

今月は売買を行いませんでした。バタバタしていたと言う事もありますし、株価をゆったりと保有出来ている証拠でもあるかな^^

また、他に興味がいって少し疎かになっていた部分もあります。まあ熱中し過ぎるよりは良いですかね。

また、同じ証券会社で為替の取引を行いました。ちょうど円高に傾いていた時期だったので売買に至りました。

まだ外国株の買付は行っていません。

THEO

今月からついにTHEOの運用を始めました。

dartmania.hatenablog.com

基本的には月初めにリバランスをしているようです。

まだ買い付けは一回しか行っていないのでリバランスが楽しみです。

f:id:dartmania:20170401165131p:plain

f:id:dartmania:20170401165134p:plain

ドル建てでは若干戻してきています。円建てでは円高の影響のせいかマイナスになっていますね。

今後の展望

引き続き良い割安銘柄があったら売買していきたいと思います。この3ヶ月間は小型株の勢いがすごかったので徐々に大型株や注目されていなかった銘柄へ資金が流れるかもしれません。

 3月はリバイランス等を出来なかったのでタイミングを見て売買出来たらと思います。

特に、権利日後に安くなっている株、そして保有銘柄以外の業種に分散させられる様にしていきたいです。

外国株についても同様に時期を見計らって売買したいと思います。