Dartmania Cafe

主に投資・資産運用の事をつらつらと。恋愛記事もちらほら

週間ポートフォリオ公開!今週は小幅上昇でした

今週も何かとバタバタしていたdartmaniaです。

まだまだ時間の使い方にムラがあるんですよね〜^^:

だらけてしまう時間がもったいない。

今週の日経平均は少し下落し-1.3%しています。JASDAQは少し上昇し前週比で+0.4%でした。

今週も売買を行っていないので保有銘柄に変更はありません。

そてとは別に、日本円を初めてドルにしました。まだ買付は行っていませんが、比較的円高歩調であったための選択です。

銘柄については個別株を買おうと思うのですが、まだどれを買おうか悩んでいます。

日本株に比べて手数料が大きいので、買うなら1銘柄に絞って纏まった金額で買付したいです。

とは言え分散もしていきたので、時間をかけて慎重に考えて行きたいです。

週間PF公開

日本株式

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

和田興産

 

今週のPFは、前週比+1.0%でした。

先週とPFは変わっていません。

先週末より、ライザップ、アイナボHD、アップル、小田原機器、和田興産、シグマ光機は堅調。日本電技下落しました。オーテックは変わらずでした。

保有銘柄に付いてはボラが非常に大きい展開が続いています。しかし一週間で見るとあまり動いていません。

米国株が一旦落ち着いたのをきっかけにボラが大きくなったのかと思ています。

大きくみて平穏な一週間でした。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,114,281円

前週比:+10,901円(+1.0%

年初来:+11.5%

THEO運用報告

THEOは10万円を資金に運用しています。

f:id:dartmania:20170325200856p:plain

f:id:dartmania:20170325200900p:plain

 

ドル建てベース及び円建てベースどちらにおいても、マイナスとなりました。

特に、円ベースの方は円高の影響もあり大幅にマイナスとなっています。

まあそのおかげで円資金を転ドル出来たのでよしとしましょう。

そろそろ3月も終わりに近づき、THEOが初めてのスイッチングをする頃なので楽しみです。

まとめ

今月は多くの企業の決算期でもあり、配当日でもあります。

もう少し上がるかと思っていましたがそんなに甘くないですよね。

今までの上昇率を見ても上がり過ぎな感じですし。

来週は配当権利日があるので、さらにボラが大きくなりそうです。

様子を見て投資する銘柄を入れ替えていく必要がありそうです