Dartmania Cafe

主に投資・資産運用の事をつらつらと。恋愛記事もちらほら

遠距離恋愛で絶対言ってはいけない言葉ベスト4

dartmaniaです。

遠距離恋愛を始めてからもうすぐ1年が過ぎようとしています。

この1年は色々な事で悩みました。幸いな事にケンカは一度もなかったのですが、やはり意思疎通をするという面では近距離よりも劣ります。

だから何気ない一言が時にはすごく重い一言になる可能性もあります。

今回は、遠距離恋愛で絶対言ってはいけない言葉を経験を基にお話ししたいと思います。

言ってはいけない言葉5選

将来結婚する気はない

これは言ってはいけません。遠距離は、何かしらの目標を定めなければ付き合い続けられません。

dartmania.hatenablog.com

僕はこんな記事を書きましたが、正面切っては言いません。これは心にしまっておくべきです。

好きで将来もずっと一緒にいたいのであれば、その時の素直な気持ちをストレートに言い過ぎるのは逆効果です。

近ければ、しっかりとフォロー出来ます。例え、結婚したくないと思っていてもそれが今だけなのか将来もなのかをキチンと把握する必要があります。それは近いから出来る事です。

遠距離だと一人で考える時間が多くなります。だから今はしたくないと言った場合、じゃあなんでわざわざ遠距離までしてるの?ってなってしまいます。

本当に好きなら言わない事も礼儀です。

浮気してないよね?

冗談なら良いです。

冗談じゃないなら言うべきではありません。確かにすごく不安なのは分かります。

なかなか連絡が来ない夜は特に不安になりがちです。

でもそこで浮気を疑うと、関係性が崩壊します。

遠恋は信頼で成り立っている部分もあります。辛いかもしれませんが、相手を信頼してあげる事も大切です。

もしどうでも良かったらわざわざ遠恋なんてしません。近くの人と付き合えば良いだけです。

それでも付き合っていると言う事は一緒にいたいからに他なりません。

寂しい

これは「えっ!?」と思われるかもしれません。

これは言ってはいけないというより、言い過ぎは禁物という事です。

寂しいのは当然です。

だって好きな人に会えないんだから。この感情がなくなったら終わりです^^:

時々言うのであれば問題ありません。寧ろ言った方がデトックス効果的な感じで良いです。

しかし言い過ぎはダメです。物理的にそんなに多くは会えませんし、会えたとしても金銭的な問題が出てきます。

仕事や学業にも支障が出てきます。

解決出来ない事を言っても何も始まりません。それは言う人も分かっていて言っています。

それでお互い気まずくなって結局好きなのに別れるハメになります。

それよりかは自分の趣味や友達と遊ぶとか他の事を思いっきり楽しみましょう。

結婚したら自分の時間はもっと減ります。遊べるうちに遊んでおきましょう。

dartmania.hatenablog.com

なんで連絡してくれないの?

これは、どちらでも言える事ですね。

なんで連絡したくないか。それは仕事してるからかもしれませんし、遊んでいるからかもしれません。

取り敢えず今は他の事をしているのです。パートナーとしては一番に見ているからといって、必ずしも人生の色々な要因で一番とは言い切れません。

仕事が優先されるときもあるし、友人と羽を伸ばしたいときもあります。

なんでしてくれないの?と言われると返答に困りさらに連絡してくれなくなる事もあるので気をつけましょう。 

言うべき事は言った方が良い

しかし全て言わないと言うのは本当に意味がなくなってしまいます。

僕が経験した事から成功する秘訣をまとめた記事を載せておきます。

遠恋ではしっかりと自分の気持ちを言わなければ分かりません。

dartmania.hatenablog.com

  僕も利用しているアプリです。

dartmania.hatenablog.com