読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dartmania Cafe

投資、節約、ライフハック、雑談等いろいろ呟いています。

スポンサーリンク

半年でエポスゴールドカードの招待がきた話!利用金額はいくらだったのか!?

dartmaniaです。

僕は普段エポスゴールドカードを愛用しています。

始めはエポスカードを使用していましたが、半年経った時にインビテーションが届きました。

今回は、実際どのくらい利用していたか報告します。

エポスゴールドカードとは

エポスカードの上位カードです。マルイ系列のカードで実に多くの特典があります。

エポスゴールドカードは手軽に持ち易いゴールドカードとして人気です。

年会費は通常5,000円ですが、年間で50万円以上利用すれば翌年度以降無料になります。

インビテーションで年会費無料

インビテーションがくると年会費無料で使えます

年会費無料ならそんなに特典多くないんじゃないの? と思うかもしれません。

いえいえ、ほかのゴールドカードに負けないくらいの特典はいっぱいあります。

もう少しエポスゴールドカードのスゴさを紹介します。

エポスカードの特典もついてる

まず代表的な優待を紹介します。

5,000店舗以上で優待がある

たまるマーケット経由で楽天市場などを利用するとポイントアップ

マルコとマルオの7日間ではマルイでの買い物が10%OFF

があります。

たまるマーケットは凄い良いです。通常の還元率は0.5%と通常のカードに比べたら引くいですが、経由すれば2倍以上になります。

優待にはロイヤルホスト(10%OFF)やビックエコー(30%OFF)等があります。

選べるポイントショップ

対象となるショップ(300以上)から3つまでポイントアップ(3倍)出来ます。還元率は1.5%です。固定費に利用すれば節約になります。

人気なのは、ユニクロやJR東日本や東京電力等があります。

他にもコンビニやドラッグストアなんかもあります。

海外旅行傷害保険が自動付帯

自動付帯なので海外に持っていくだけで保険が適用されます。エポスゴールドカードの良い点は、病気やケガの治療費用が大きい事です。

海外で病院に掛かると日本よりも高額になる事が多いので、非常にありがたいですね。

国内外のラウンジが無料で利用出来る

羽田や成田空港、伊丹、仙台、神戸空港、福岡空港など主要空港はほとんど利用出来ます。

海外ではホノルル空港、仁川空港で利用出来ます。

またVISAゴールド国際線クロークやVISAゴールド空港宅配なども利用可能です。

VISAゴールド空港宅配は帰国時、空港から自宅までの手荷物を500円/個で配送してくれます。

実際の利用額は?

前置きが長くなってしまいましたね^^:

よくネットで言われているのは、1年間以上利用していて年50万円以上の支払いを満たしている使用者です。

僕が使った金額は半年で約40万円です。大体コンスタントに6〜7万円/月利用していました。

インビテーションがくるのは、クレヒスがしっかり積めているのかも重要であると思います。

だから半年のうち1回で50万円使って支払っただけでは来ないんじゃないかなと思います。

大事なのは、定期的に支払いを行う事だと思います。

まとめ

エポスゴールドカードは50万円以上利用すれば年会費無料で持てる上に、優待やサービスも非常に充実しています。

ポイントアップも充実しています。

また、年間で50万円利用すれば2,500Pのエポスポイントが別途付与されます。100万円利用すれば10,000ポイント付きます。還元率にしたら1.5%になります。

これにたまるマーケットや優待を利用すればかなりの節約になります。

初めてのカードにも使い易くオススメです。