Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

週間ポートフォリオ報告!

dartmaniaです。

 本日は東日本大震災から6年です。月日の流れを感じます。その頃は東北に住んでいたので、この日の思いは未だに消えてはいません。気仙沼や石巻などの被災の大きかった場所にも行きました。つい最近もいったのですが現状はまだまだですし、特に気仙沼辺りは来客数も減っている様でした。

今後も、何かしらの形で引き続き復興支援はしていきたいです。

今週の日経平均は昨年来高値を更新し0.69%、JASDAQは17日連続で堅調とかなり強い相場となっています。前週比では+1.3%でした。

今週も売買を行わず保有銘柄に変更はないので、面白みに欠ける報告です^^:

今週は、仕事でバタバタしていたのもありあまり相場の流れは見ていません。平日はあまり相場を見ず週末に確認する位が望ましいです。

最近は、相場に一喜一憂する事無くドーンと構えられる様になってきました。

逆に資産運用をどうしていこうか考える様になりました。近々、自分のCFの見直し記事を上げようかと思っています。

経済的自由に向けて頑張っていこうと思います^^

まずは月に5000円のCFを生み出したいです。

週間PF公開

日本株式

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

和田興産

 

今週のPFは、前週比+0.88%でした。

先週とPFは変わっていません。

先週末より、ライザップ、日本電技、アップル、アイナボHDは堅調。オーテック、シグマ光機は下落しました。

今週は、全体的に上昇して、PFも年初来高値を更新しています。

初期投資金額:900,000円

現在:1,135,380円

前週比:+10,000円+0.88%

年初来:+13.6%

THEO運用報告

THEOは10万円を資金に運用しています。買って早々下落していました。

f:id:dartmania:20170311085207p:plain

f:id:dartmania:20170311085211p:plain

周りの人を見ていると利益が出ている人が多いです。

一週間目の感想としてロボットに任せるというのは少し不安な部分も出てきました。

全部任せているこの感じがあまり居心地が良くないというか、なんと言うか・・・笑

やはり投資は任せるより自分でした方が性に合っているのかもしれません。

まあAIによる運用もネタとしては面白いので気長に観察していきます。

銘柄の売買はありませんでした。

流石にそんなに早くは売買しないですよね^^

dartmania.hatenablog.com

P.S.

最近、米国株投資をするべく資金集めをしています。といってもそんな大金ではないです。

もう少し買付る銘柄の考慮してから始めます。

為替は円安に触れてきているのがネックですけど^^:

恐らく3月〜4月の頭くらいには始められる様に調整中です。