読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dartmania Cafe

投資、節約、ライフハック、雑談等いろいろ呟いています。

スポンサーリンク

IPOフュージョン結果報告!日経平均は続伸

月曜日から寝不足気味なdartmaniaです。

やはり睡眠取れていないと、効率はガクッと落ちてしまいますね。睡眠はしっかり取りましょう!

昨日の日経平均は、+0.41%と小幅な上昇で引けました。昨日の日米首脳会議において、日本とアメリカの友好関係に光が見えた事から一時は19,500円まで上昇しました。ただ、今日はジリジリと下げる展開だったので短期的な目標の2万円台はまだ遠いのかなという印象を受けました。

14、15日はFRBのイエレン議長が議会証人を行うとあって、現状のトランプ政権に対してどのような景気見通しをしていくのかに注目が集まっています。

昨日は、フュージョンのIPOの当落結果でしたが今回は残念ながら落選でした。というかIPOにまだ一回も当たった事ないので今年中には当選したいですね 。

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

 

昨日のPFは、前日比+1.08%と続伸しました。

日本電技、オーテック、ライザップ、小田原機器は堅調。シグマ光機、アイナボHDはは軟調。アップルは変らずでした。

日本電技が大幅続伸しています。想像以上に強いのでビックリしていますが、こういう時は反発ってあるのでしょうかね。日本電技自体は大きく上昇した後は少し下げて停滞して、また大きく上げるって言うイメージなのですが、今回指標的には割安感は薄れてきています。ただ、業績においては好調なので、来期の動向を先取りしているとも考えられます。そうなると来期は停滞する可能性もあります。

一方では、株主還元意識が強いと感じており自社株買いや増配も期待出来る時期に来ているのではないでしょうか。業績面から見ても鞍替えも視野に入れて頑張って欲しいです。

2/14は小田原機器の決算発表があります。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,097,961円(前日比+9,200円)

年初来:+9.8%