Dartmania Cafe

The more you invest, The more you become rich man.

スポンサーリンク

日経平均は大幅に反発

関東でも雪が降って寒さに凍えるdartmaniaです。

昨日の日経平均は、+2.49%と大幅に上昇して引けました。トランプ大統領が米国での法人税の減税があるとの思惑によるものですね。

一応、選挙前に公約していた事の一部は行動にうつしているのでしょうか。正直パフォーマンスとも呼べる演説やツイッターでの言葉を見ているとどれが本当に言いたい事なのかが分かりません。

だからこそ今回の減税では「お!ほんとにやるんだ!きたこれ」みたいな感じで思惑買いがひろがったんじゃないかな思います。

 

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

 

昨日のPFは、前日比+0.41%と上昇に転じました。

日本電技、シグマ光機、アップルは堅調。ライザップ、アイナボHD、小田原機器は軟調。オーテックは変らずでした。

アイナボは800円の壁がある感じがします。ここを抜ければ決算に向けて順調に推移していく気もします。

オーテックは調整している様に感じていますが、これから大幅に下がる事はないような決算であったので引き続き保有継続です。

ライザップはちょっとおざなりになっていて最近の業績を見れていません。ここ最近は軟調ムードが漂っています。長期保有するメリットもあまりないと感じているので、頃合いを見て売却しようかなと思います。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,088,761円(前日比+3,500円)

年初来:+8.9%