Dartmania Cafe

主に投資・資産運用の事をつらつらと。恋愛記事もちらほら

2月7日のポートフォリオ報告

そろそろ暖かくなってきて欲しいと願ってやまないdartmaniaです。

 

昨日の日経平均は、-0.35%と小幅な下落で引けました。また、米国雇用統計における雇用賃金の伸びが予想よりも遅く、早期利上げに対する見通しが不透明になったことを 受け一時111円台と久々の円高基調になっています。

しかし、今週末の安倍首相とトランプ大統領による日米首脳会談により大きな転換の可能性も捨てきれません。

会議では、トランプ氏が日本に対してどのように政策を進めていくかに注目しています。

まあ首脳会談後にゴルフ等も予定されているみたいですので、この訪問で日米の信頼関係を築いて欲しいですね。

 

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

 

今日のPFは、前日比-0.2%と少しですが下げに転じました。しかしながら今年はいまのところ日経平均を上回るペースで上昇しています。

日本電技、アイナボHD、小田原機器は堅調。オーテック、シグマ光機、アップル、ライザップは軟調でした。

このところアイナボHDがジワジワと上昇ムードになってきています。多分決算前だからだと思いますが、業績自体は悪くないと思います。

その他の保有銘柄ついてはマチマチで、様子見感のある流れとなっています。

今週、来週の決算を抜けたあたりから少しずつ動きも活発になってくると思うので、今気になっている銘柄にも注目していきたいと思います。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,080,261円(前日比-1,700円)

年初来:+8.1%

 

dartmania.hatenablog.com