Dartmania Cafe

主に投資・資産運用の事をつらつらと。恋愛記事もちらほら

トランプ大統領就任から初めての取引

darmaniaです。

今日の日経平均は反発し-1.29%と19,000円を割る展開で引けました。トランプ大統領就任により、リスクオフな展開が続きそうです。もし、このままトランプ氏の具体的な案が実現しないようであれば、トランプショックが起こるかもしれないです。また、たとえ実現していった時に想像以上の反対やデモが続けば、世界の情勢は大きく変化していくでしょう。いずれにせよ、市場が今後もボラの大きくなる可能性は捨て切れないですね。

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

 

今日のPFは、前日比+0.56%で引けました。 

日本電技、オーテックは堅調。シグマ光機、アイナボHD、小田原機器は変らず、アップル、ライザップは軟調でした。

日経平均は大幅に値を下げましたが、小型株の注目度は依然として変らないかなと言うのが印象があります。こういう不透明感が拭えない相場では、業績や成長性で判断される小型株の方が有益かもしれません。もちろん、一気に値を下げる可能性もあるので、そこは注視していきたいと思います。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,024,359円(前日比+4,400円)

年初来:+3.1%