読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dartmania Cafe

投資、節約、ライフハック、雑談等いろいろ呟いています。

スポンサーリンク

メイ首相の離脱方針が明確に

darmaniaです。

今日の日経平均は反発し+0.42%と3日振りに上昇に転じました。メイ首相がEU単一市場の脱退を選んだ事によって、漸くイギリスの方向性が示された点で市場が大きく動く結果となりました。児湯は結果的にはプラスで引けましたが、今後もトランプ氏やメイ氏といった各国の要人たちの発言に一喜一憂する様な相場が続きそうです。現状での株価は不透明感が拭えない展開が続いていますが、来週には少し方向性が見えてくるんでしょうか。

 

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

 

今日のPFは、前日比+0.48%と3日振りに反発しました。 

日本電技、オーテック、アイナボHDは堅調。アップル、ライザップ、小田原機器、シグマ光機は軟調でした。

今週気づいた事は短期的には、小型株も要人の発言等、世界的に影響を及ぼす事柄には比較的反応するんですね。昨年だとEU離脱やアメリカ大統領選の時に大幅に下落しましたが、こういった機会があって反落する時には逆に買い時になるかもですね。小型株で業績がしっかりしている銘柄は戻りも早いので、今年はそういった買い時にしっかり投資出来る様にもしていきたですね。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,022,859円(前日比+3,800円)

年初来:+2.7%