Dartmania Cafe

主に投資・資産運用の事をつらつらと。恋愛記事もちらほら

2017年第2週3日目

dartmaniaです。

 

今日の日経平均は反発し-1.19%で引けました。またトランプ氏の発言もあり、ジャスダック、マザーズも軟調となりました。

ずっと思っていたのですが、要人の発言による市場への影響って敏感すぎると思います。
個人的には、中長期投資を主としているので、そこまでの深入りはしていませんが、これはもはやパフォーマンスと言うか、そこまで敏感にさせている要因は何なのだろうと考えさせられます。

こういった動きによって利益を得ている方もいらっしゃるので一概に批判する事ではありませんが、ただのマネーゲームに如何に上手く乗るかという勝負みたいな感じがするんですよね。私の様な一般投資家は、短期的な投機は恐くて手が出せないですね^^;

 

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

安田倉庫

 

今日のPFは、前日比-1.12%と6営業日振りに反落しました。トランプ氏就任に伴い、1日1日の変動が激しい日が多く出てきそうなので、リスク管理をしっかりしていきたいと思います。

 アイナボHDは堅調でしたが、その他の保有銘柄は全て反落しました。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,033,759円(前日比-9,900円)

年初来:+3.4%