読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dartmania Cafe

投資、節約、ライフハック、雑談等いろいろ呟いています。

2017年第2週1日目

日々株式情報

dartmaniaです。

 

今日の日経平均-0.79%で引けました。ジャスダック、マザーズは堅調となっており、引き続き小型株が物色されています。 

本日、アイナボHDを新規に購入しました。購入要因としては、

 

PER及びPBRが7.37、0.49倍と指標的に割安水準である事に加え、本業の売上が順調で健全な業務体制であると判断したためです。

2017年の現在の相場は、東証上場企業が高止まりを見せている中で、小型株の注目が集まっている状況です。

その中で、アイナボHDは、昨年度のトランプラリーで動きが大きくなかったため、今後物色されてもおかしくはないと思います。

また、配当利回りも高いため、長期での保有にも適していると考えたため、購入しました。

 

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

アイナボHD

シグマ光機

安田倉庫

 

今日のPFは、前日比+1.47%と4営業日連続プラスで引けました。本日も、ライザップが堅調な動きをしていました。900円が一つの壁になると思うので、そこを抜けてくれればという感じです。最悪戻りが悪い様でしたら、売却も視野に入れています。

 

オーテック、日本電技は大幅続伸しました。今思えば、オーテックはもう少し早くそして多く買っておけば良かったと後悔しています。今年は、売買時の投資判断をしっかり行っていける様に、尽力していきたいと思います。

その他、アップル、小田原機器、シグマ光機は堅調。安田倉庫は軟調でした。

 

初期投資金額:900,000円

現在:1,039,559円(前日比+12,700円)

年初来:+4.0%