
Dartmania Cafe

投資、節約、ライフハック、雑談等いろいろ呟いています。

2016年最終日

日々株式情報

dartmaniaです。

2016年の株式市場も終わりました。

日経平均は前年終値よりも高く、5年連続の上昇となりました。

今日の日経平均は前週比-0.16%の19,114.37円で引けました。

現在のポートフォリオ

日本電技

オーテック

アップル

ライザップ

小田原機器

シグマ光機

安田倉庫

 

今週のPFは、+0.83%となり終わりました。後少しで、100万円だったので少し悔しいですが^^;

今週の保有銘柄は全体的にまちまちで推移していました。高値も警戒していたので、利確も考えましたが、年を跨ぐ事によるデメリットは今のところ無いと考え、保有する事としました。

株式投資を初めて、まだ9ヶ月ということもあり、銘柄の選択基準がすごくあいまいで、オススメと書かれていたら購入している時期もありました。しかし、ただ他人の予想に乗っているだけになってしまい、あまり面白くないなと感じました。その上、結果は全て自分に返ってきます。多少なりとも、自分の資金で投資している以上、自分なりに銘柄選択をして、投資をしていきたいと思います。(当たり前の事ですが・・・)

まだまだ勉強途中ですが、来年以降は、指標面と事業の健全性に重きを置いた投資をしていきたいと思います。

 

初期投資金額:900,000円

現在:999,659円(前日比-600円)

年初来:+11.1%