Dartmania Cafe

主に投資・資産運用の事をつらつらと。恋愛記事もちらほら

オーテック続伸!

こんばんはdartmaniaです。

安きを買い、高きを売るは言葉で言うのは簡単ですが、実際行動に移すのは難しいと実感しつつあります。ただ、テクニカルで押し目を狙えるような投資を出来るかと言えば、サラリーマンをしている以上難しい所ではあります^^;

以前はテクニカルばかり見ていましたが、ファンダメンタル投資を勉強する様になって上記の格言の捉え方が変わりました。

今はこちらの方が自分の生活スタイルに合っていると思いますし、日中相場を気にしなくて済むので精神的にも楽です。

投資方針等についてはまた後日お話ししていきたいと思います・・・

 

現在のポートフォリオ

日本電技
オーテック
アップル
ライザップ
小田原機器
シグマ光機
安田倉庫

最近、ずっとライザップがジリ貧している事が予想以上のダメージです。来年度の決算あたりまでは保有しておこうと思います。

日本電技は各指標が適正水準になりつつありますが、配当利回りが高く、これからも株主還元への寄与が大きいと考えたているため保有しておこうと思います。

 

初期投資金額:900,000円
現在:980,559円 (前日比4200円)
年初来:9.0 %